3子供がいるので、この車が便利!

3子供がいるので、この車なら便利!

 

2年ほど前に子供が産まれたので、車を買い換えました。 

 

今は父の紹介で日産のデイズルークスに乗っています。 

 

この前は父からもらい受けたパジェロに乗っておりましたが、維持費がバカにならなく、お金の関係から車買取サイトで転売しました。 

 

でも、パジェロは本当にあって良かったです、友人達とスノボに出掛けたり、海に行ったりできましたし。 

 

元々会社の往復しか使ってなかったので、ちなみに会社まで2キロの距離で車のバッテリーが充電をあまりしなくて、しょっちゅうバッテリー上がりを経験しました。 

 

そんな大変なパジェロでしたけど、売る時は走行距離が少ない事もプラス査定の評価を得て、高く売却でき、その売れたお金に少しの追い金でフフフって感じでしたよ。 

 

そんなこんなで現在はデイズルークスです。 

 

軽ではあるのですが、燃費や走り方のスムーズさ、車の小回りの利く感じやなにより室内の広さが全然苦にならず、前のパジェロとは違って快適で私的に運転も良くてすごく驚いています。 

 

デイズルークスの特色として車高が高く、フロントガラスがやけに大きいためか視界がすごく広く運転しやすいと思います。 

 

また車高が他の車と比べて高いせいか車内がとても広く感じ、解放感あふれる感じとよく言われます。 

 

また子供がいるとチャイルドシートの取り付けが必須となりますが、後ろでも助手席でも前後の席の幅に余裕がある感じなので、取り付け作業や子供を乗り降りさせるのにあまりぶつかるとか言った事もなく、とてもスムーズにでき助かっています。 

 

そして、子供がいるとどうしても荷物が多くなってしまいがちだとは思うのですが、チャイルドシートを後部座席に積んでいたとしても、片方のシートを倒せばベビーカーやちょっとした荷物も楽々積むことができ、3人家族で2泊3日の旅行に持つくらいなら全然余裕に対応できるので、この車にしてよかったと思ってます!

 

先週記載が途中になった続きから、パジェロってまぁまぁ人気の車だったんだと痛感しました。

父から紹介してもらった日産の営業マンのおすすめでデイズルークス乗っていますが、その営業マンから車の売り方を教わったのです。

営業マンは父と昔からの友人の方なんですが、ディーラーに絶対に売っちゃいけないと言うのです。

たまたまその話しは実家にニッサンの方が飲みに来ていたので、伺ったのですげどディーラーは車を販売するところで、下取りで引き取っても転売するそうです。

その転売先が車の買取専門店になるそうで、買取専門店には個人でもOKなのに皆知らないからディーラーに持ってくるんだよ・・・

で、売り方を教わったのですが、それが超簡単ではないですか!

これは知っていると知らないとでは天と地の差です。

パジェロの転売は父にお願いしましたげど、納得のできる金額で何よりです。

車査定おすすめを参考にしましたので、皆さんにもおすすめです。